Leica M4 デジカメ化フルフレーム

今年はコロナ禍のため、在宅勤務のおかげで体調不良になったりしたため、改造案件は全くやる気が失せていたのだったが、後半になり復調してきつつあり、年末にきてようやく1つテーマを完了することができた。

以前から、やれるかもしれないと思うようになっていたデジカメ化のフルサイズバージョンである。

 

APS-Cバージョン(左)と、FFバージョン(右)

それでだいぶ前に部品としてα7を入手してはいたが、やる気が起こらないうちにちょっと撮りに持ち出すようになり、だんだん愛着が湧いてしまって余計にその気にならなかったのだった。それがα7Cを購入したことにより吹っ切れて、ついに手を出すことになった。(トピックスその1その2へは掲載済み)

これで激動の2020年の唯一の活動は終わりかなあ。

試し撮りの例を掲載。

Leica M4デジカメ改造二号機フルサイズ+ NOKTON Classic 35mm F1.4にて、撮って出し。