Nikon S3フルフレームの仕上げ

10月に突入である。先週、先々週と台風に見舞われたが、予想に反して被害もなくホッと安堵している。

しばらく持ち出していたNikon S3も持ち出し頻度が少し落ち着いてきたので、残件であったバッテリーカバーを梨地クロムメッキしてもらったのである。(トピックスへは追記済み)

今回は、真鍮削り出しの無垢のままでもいいかと思っていたのだが、およそ一ヶ月も触れていると表面がだんだん黒ずんでくるのであった。これはピカールできれいになるのであるが、やはり無垢のままでは腐食するようである。それで、メッキに出した次第である。まあ、いずれ出そうとは思っていたので、丁度都合がいい時期だったということである。紅葉の季節が来れば、また持ち出し頻度が上がるであろうから、、。