ゴールデンウィーク

今日はゴールデンウィーク突入2日目ということで、久しぶりに釣りに出かけた。なんとおよそ8ヶ月ぶりである。例年この季節の釣果は良くないというのが通例であったが、御多分に洩れず今回も超貧果であった。貴重な休日を浪費してしまったと、、、。

さて、4月28日発売されたPENTAX K-1であるが、不人気なのか特に入手遅れもなく手元に来た。量販店の店員さんに聞いてみると、同日発売のD500の方は28日中に何としても手に入れたいので仕事帰りに引き取りたいというお客さんの要望が多数出たために、営業時間を延長して対応に当たったそうである。K-1はと聞くと、どうもその店舗では自分だけのようであった。こちらも28日中に欲しかったが、仕事があるので29日引き取りとなった。

IMG_0180

 

早速FA Limited 三姉妹の31mm F1.8を装着して雰囲気を確認してみた。まあ、いうほど感動はなかったのである。とりあえず設定をいじくるに留めておいた。撮りに行きたかったが、家の用事と釣りの準備に追われ持ち出せなかったのであった。今後は、各種レンズを取っ替え引っ替えで楽しむ連休となるであろう。フルサイズ用がM42も含め15本、APS-C用が2本あるので、フィールドで試すのは数日掛かりそうである。