another MINOLTA CLE

3月に入り、KONICA C35 FDをやりながら、別のMINOLTA CLEにも取り組んでいる。

これは元々、自分のCLEをやるきっかけとなった知り合いの方の所有物で、しばらく借用していたものだが、CLEは完成したのでいよいよ返却することとなった。それで、どうせならついでにデジカメ化してほしいということになり、要望にお応えしたものである。

自分の(左)と、返却物(右)

一旦裏面カバーを発注し出来上がったのであったが、ちょっと気に入らなく現在作り直してもらっているため、内作の仮カバーをつけて一応試し撮りは終了している。先に製作して貰ったものは捨てるのは勿体無いので、自分のには無理につけてみている。要は設計をミスったので、期待どうりには取り付かなかったという顛末であった。(泣)