GW中盤

ゴールデンウイークも中盤となり、本日は久しぶりに日本海へ釣りに出た。

ところで、シグマのサポートの話では連休明けとなると聞いていた点検出しのDP2Mであるが、思ったより早く返却されてきた。およそ1週間で帰ってきたのはさすがシグマである。世間でのサポートの評判は良く、対応も丁寧で、なにより上から目線でないのが良いと感じていたが、思ったより早く帰ってきたので今日の釣りのお供に決めたのである。

例年、この季節は釣果が悪いのは承知しているが、せっかくの連休ということで懲りもせず向かうのである。船上では潮をかぶる恐れがあるので残念ながらDP2Mは使用しないが、乗船場までの景観の良いスポットで試しに2、3枚撮っていたところ、手漕ぎボートの釣り人を見かけたので、高台から1枚失礼した。今日は内湾、沖ともに凪のようなので、自分もこれから沖へ出るというのに、なぜかこの光景を羨ましく思ってしまったのだ。これもゴールデンウイークの楽しみなのであろう。

釣り人

なお、自分の釣果については、、、。