シグマのズーム

本日発売のシグマの望遠ズームを入手した。このところDP集めになっていたのだが、ついにシグマ集めと化しているのだ。巷ではNikon new サンヨンの人気が高いのか、量販店であっても納期未定となっているので、諦めてこちらのシグマも前評判が良かったので変更したのである。また、Contemporaryシリーズであれば価格も手頃で、150-600mmであるのが気に入ったのであった。残念ながら、Nikonのテレコンバータは使用できないが、。

先シーズンの冬の山撮り時に、野生動物と何回か遭遇して以来、超望遠が欲しくなったのが動機となっているのであって、けっして見境ナシということではないのだ。これ用のテレコンも欲しいのだが、、。

_P1M0916

大きさは右の旧サンヨンより少し大きいくらいである。600mmまでズーミングすると、かなり長くはなるが、。

 

所有しているNikonは、持ち出し用としてはDfしかないので、早速装着してみた。絞り環がないのでF3Tでは使用できないようだ。

_P1M0913

 

_P1M0915

 

早速試し撮りに行きたいと思っている。とりあえず、カルガモでも、、。