2018年始動

昨年はついに還暦を迎え、途端に体調の不調が吹き出して自分的にはあまり良い年ではなかった。そんな2017年も去り、新しい年を迎えた。

別にめでたくはないが、新年の初物デジカメ化テーマは、LEITZ MINOLTA CLである。

この機種は、自らやりたくて手をつけたわけではないのだが、昨年の暮れに知り合い関係の人にこれまでのデジカメ化の成果を一部お見せする機会があり、その場で「これがデジタルで撮れたら嬉しいなー」という一言で手渡された物である。手にしてみると、非常にコンパクトなボディと感じたので、できるかどうかをまずは検討してみたいと返事をし、持ち帰ったのであった。それでも流石に借り物に手を入れるわけにも行かず、新たに2台入手した次第である。年末の慌しい時期ではあったが、丁度これといってやりたいこともなかったので、試作してみたのだ。

詳細は現在編集中で、そのうちトピックスへ掲載するつもりではある。

※ 【追記】トピックスへ掲載済み

と言っても目新しい話題はないのであるが、現状は一旦試作は完成し、この休暇中に試し撮りをしようと思っている。

 

 

それにしても、今年は良い年になるのであろうか、、。